宇宙よりも遠い2100

ポケモンメモ

珠黒バドレックス

f:id:mamesora00:20220913212841j:image

 

黒バドレックス@命の珠

臆病CS

アストラルビット/エスパー技(サイコキネシス)/ドレインキッス/補助技(みがわり)

 

新しい持ち物を持った黒バド。

命の珠を持たせることでHD特化グラードンを「フェアリー+サイコ」で超高確率で倒すことができるので、初手の麻痺撒きとイベルタル引きの双方をケアできる。

また、高い素早さからリーチを伸ばした高い火力を押し付けることが単純に強く、相手のザシアンに「ステロ+ザシアンの石火」等で削りを入れてビットやホロウの圏内に入れて上から縛ることができる。

 

 

シーズン途中で公開したということは限界を感じたということで、先述した動きのために初手に投げた場合にイベルタルと対面したら引き先がおらずかなり苦しい展開になってしまいがちだった。

初手でステログラードン以外のポケモンと殴りあった時に勝てるケースが少ないため結局机上で強いだけな気がしてきた。

このポケモンは味方でステロを撒いてから動かすのが強いと思うのでやはり初手に置くポケモンではなく、初手に置かないならグラードンを倒すための珠を持たせる意味もないのでパラドックスポケモンになってしまった。

 

まだ可能性は感じているので上手く対応できる構築が組めたらもしかしたら最後にも使ってるかもしれないです。初めてのサークルツイートなので参考程度にしていただけたら嬉しいです。