宇宙よりも遠い2100

ポケモンメモ

2022-01-01から1年間の記事一覧

風船飛行サーフゴー

風船サーフゴーにさらにもう1ターン行動保証を増やせる型。風船が割れた時点で躊躇なく撃たれる地面技を2つ目の風船で透かすことができます。 具体例を挙げるとセグレイブと対面した時に、相手の地面テラス氷技を半減で受けたあとにゴールドラッシュ→次のタ…

8世代ありがとうございましたm(_ _)m

8世代35シーズンを通して、プレイヤーとして成長したのを実感できるくらいの結果を数回残せたことを嬉しく思います。自分の構築のレンタルがランクマで流行したり、Frontierに出場させていただいたりと、ポケモンを始めた時に憧れたプレイヤー像に近づけた気…

珠黒バドレックス

黒バドレックス@命の珠 臆病CS アストラルビット/エスパー技(サイコキネシス)/ドレインキッス/補助技(みがわり) 新しい持ち物を持った黒バド。 命の珠を持たせることでHD特化グラードンを「フェアリー+サイコ」で超高確率で倒すことができるので、初手の麻…

襷グラードン

グラードン@襷 陽気AS 断崖の剣/電磁波/ステルスロック@1 誰よりも、誰に対してもステロを撒けそうな型。 初手に出してカイオーガと対面した時に特性の発動順でこちらが先だった場合、相手にダイマックスか交代の択を迫ることができる。ダイマックスを切られ…

ヒードラン

ヒードラン@風船 H244 B4 C236 D12 S12 マグマストーム/ソーラービーム/鬼火/挑発 構築にいたザシアンが巨獣じゃれ石火剣舞だったので相手のメタモンにコピーされた時に受け出せるヒードランを採用。 大地の力を採用しないことでこのヒードランをメタモンに…

ガラルヒヒダルマ

ヒヒダルマ@こだわりスカーフ AS252 D4 つらら落とし/フレアドライブ/地震/とんぼ返り 一般枠のランドロスとかサンダーに強くてザシアンにも打点がある「スカーフWキュレム」が熱いと考えてたら一般枠で同じような性能でもっと火力があるヒヒダルマをみつけ…

ガブリアス

前期勝てなかったの悔しすぎる! というわけで構築記事は書かないですが使ってたポケモン3体紹介します。 ガブリアス@きあいの襷 AS252 D4 スケイルショット/地震/岩石封じ/ステルスロック 地面のステロ枠。 カバやラグを使っていた時に、ラムのみやみがわり…

ザシアン

・タイプ一致技が(ヌケニン以外に)無効化されない←偉い ・毒が効かない←偉い ・砂嵐が効かない←地味に偉い ・ステロが1/16←地味に偉い ・4倍弱点がない←とても偉い ・ダイドラグーンが効かない←偉い ・ダイジェットが半減←偉い ・イベルタルに強い←偉い ・ゼ…