宇宙よりも遠い2100

ポケモンメモ

ヒードラン

f:id:mamesora00:20220207142441j:image

 

ヒードラン@風船

H244 B4 C236 D12 S12

マグマストーム/ソーラービーム/鬼火/挑発

 

構築にいたザシアンが巨獣じゃれ石火剣舞だったので相手のメタモンにコピーされた時に受け出せるヒードランを採用。

大地の力を採用しないことでこのヒードランメタモンにコピーされて逆に詰むという展開を防いだ。(特性はもらいび)

 

ネクロズマの対策になると思って風船を持たせたが普通に地震持ちネクロにも負けた。弱保、珠ロック、ラムなどケアすることが多すぎて対策になってなかった。

ただ、選出に組み込みやすくメタモン入りにもザシアンを躊躇なく投げられるようになったり、ザシアンの弱点の炎と地面を無効化できるのはよかった。

 

以上で前期(S26)で使ってたポケモンシリーズは終わりです。伝説2体ルールも頑張ります😵‍💫


f:id:mamesora00:20220207143729j:imagef:id:mamesora00:20220207143734j:imagef:id:mamesora00:20220207144016j:imagef:id:mamesora00:20220207144019j:imagef:id:mamesora00:20220207144021j:imagef:id:mamesora00:20220207144023j:image