宇宙よりも遠い2100

ポケモンメモ

エースバーン

f:id:mamesora00:20211214180105j:image

現ルールでサイクル構築組もうとすると気づいたら珠エスバが重くなってしまう、、。

 

「ザシアン対策枠」の鋼や数値が低く後出しから受からないヌオー、「黒バド対策枠」の悪orノーマルに有利対面を取れるだけでなく、サンダーにはダイマックスを切りあった時に勝てて、最も多い伝説のザシアンにはタイプ上有利で、黒バドにも不意打ちの圧をかけられる。ダイマ前提なのでワンマンチームになりそうだけど上手く扱えれば強そう。

 

そのエスバが不利を取るのがランドロスカイリューだが、その2体に対して威嚇もマルスケも無視できるWキュレムと相性が良いと思って構築を組んだけど上手く使えなかった。エスバWキュレム@4募集。