宇宙よりも遠い2100

ポケモンメモ

翼皇杯

f:id:mamesora00:20211124004016g:image

11/23に行われた翼皇杯に参加して優勝しました!個人的にこういうトナメルを使う大会で優勝したのは初めてなのでめちゃくちゃ嬉しいです

 

自分は中堅(冠環境のダイマックス無しルール)を担当して成績は4-1だった。構築はスパイクチャレンジで上位だった構築をほとんど丸パクリして使った。いわゆるスパイクルールをやるのが初めてで練習の仲間大会にも出なかったので、初戦で負けた時は今回もキャリーしてもらう立場なのかなと思ってた。

2回戦からは全部勝てたので結果的にメンバーが1敗するのを補う形になって優勝できた。

 

印象に残っている試合は準決勝で、1-1で回ってきて自分も劣勢だったからお通夜ムードだったけど、サンダーの暴風を避けて勝ててマジで嬉しかった。全試合通して運がよかった。

 

3日前に行われたFrontierの決勝で負けてZONeを貰い損ねていたので、今回貰えることになってすごく嬉しい😊 チームメンバーが強かったので感謝(-人-)ナムナム…